hommam2006-05-27

朝、うどんをゆでた。思うところあって、茹でたお湯を残しておいた。思ったとおり、うどん一玉では、ちょっと物足りなかったので、そのまま、こんどは残しておいたお湯で蕎麦をゆでて食べた。とてもいいことをして、得した気分になる。ものすごく嬉しい。



夜バレエのレッスン。計算してみるとトンベパドブレというやつを、多く見積もって150回。多分100回くらいやっている。そうか、千回にも万回にもまだまだ程遠いのだな、と認知。わからなくても大丈夫。と安心する。比べるとプリエは1000回くらいやっているから、ふくらはぎが楽になってきたことにも得心が行く。量から質へ。空想から科学へ。唯物論万歳。