レトロスペクティブ

Black Sea〜XTCを引っ張り出す。りびんするあなざーきゅーーーっばっ!とラブアットファーストサイトのつなぎに感激だの。タワーズオブロンドンに我が輩は猫であるを思うだの。サージェントロックで踊るだの。26年前とおんなじ。
中華料理で舞え、とうたったパンク野郎も今XTCを聞いているに違いないとの確信がふりくる。


地下鉄で男の子が隣に座る。突然あたまをなでたい、するどい欲望が左手に発現する。炎の形のオーラ状だ。もちろん私にしか見えないんだけど。
頭は、今目に落としている本を必死に集中させようとし、左手は男の子の細い柔らかい髪の毛の触感をびんびんと送り込む。
なにげない通勤中年の身体の中で葛藤 like cartoon