奇跡の週末

金曜の夜、探偵はBarにいる2。なんてこと!1の数倍面白かった。札幌戻りたくなった。

土曜の朝、息子の画像が届く。ああ、すっかり大きくなったね。りりしくなったね。にこにこしながら梅田。クロユリ団地。想像していたよりずっといい。そのまま中学生円山。遠賢かっこよすぎる。勢いづいたので、もう一本見ることにして、待ち時間に時の地図〜フェリクス・J・パルマ読了。うわ。すごい。新本格以降のエンターテイメントと広瀬正とイタロ・カルビーノを混ぜたような小説。ここ暫くのベスト。やられたやられたやられたやられた。

これで後はどうなっても、今日は十分すぎるくらい十分な満足感だ、と気楽に、きっと、うまくいく鑑賞。

あははははははははははははははははははは。すげえすげえすげえ。

梅田スカイビルから淀屋橋までずっと「すげえすげえ」と呟きながら、歩いて戻る。


ほとんど奇跡のような週末。


で、これから泳ぎに行って、その後、市立科学館のプラネタリウムで全天周上映、銀河鉄道の夜見るんだ。えっへん。

たまにはこんなに祝福されてもいいよね。